忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

5月に四一餃子に行った記事を書きましたが、これがなかなか美味しかったので、餃子が好きなうちの子も連れて行ってあげたいなぁと思っていたんです。
ですけどなかなかタイミングが合わなくて行ってなかったんですが、ふと思い立っていくことにしました。

うーん、見るからに美味しそう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

前に行った時は大人四人で来ましたので、ここの名物の四一餃子という41個皿に乗ってるのを頼みましたが、今回はそれではちょっと多すぎなので、二人前にとどめます。

餃子の皮は、パリっとしたところとしっとりしたところがうまくバランスしていて、餡もジューシーで良い感じ。

それに加えてうちの子は、

ご飯とラムネ。

そして私は、

チャーシュー丼。
餃子もさることながら、ここのチャーシューも美味しいんですよ。
肉厚でふんわり。
タレの味もよくしみて、箸で簡単に割けるんです。

しかもリーズナブル。

そして今回は、サービスメニューとして

ベツバラ餃子を頂きました。

これは何かといいますと、

餡が餡。
つまりあんこ入りのスイーツ餃子なんですね。
だからベツバラ。
一瞬、えっ、と思ったんですが、食べてみると美味しい。
なるほど、これいけますね。
ちょっぴり梅ケ枝餅のような感じ。
商品として出しても十分行けるんじゃないですか?


ということで、今回も美味しく頂きました。


うちの家からは渡船を渡れば近いので歩いて行けます。
あ、歩いて行ったんだからビール飲めばよかった。

また来よう。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]