忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

10月27日の記事で、エンジンのアッパーマウントを交換した話を書きましたが、その時の内容で、そのアッパーマウントはトルクロッドにマウントされているんですが、そのトルクロッドをボディーにマウントしているブッシュが非常に柔らかいんです。
何でアッパーマウントをボディーに直にマウントしていないのか。
その設計に疑問を持ってしまいます。
そう思うのはおそらく私だけではないのでしょう。
だってこんなのが売られていますから。
R0013744.jpg
これまた毒々しい色をしていますね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

この部品は何かというと、先程ご紹介したトルクロッドをボディーにマウントしている部分のブッシュを、あんまり動かないようにするためのブッシュです。
交換するのではなく付け足します。

R0013748.jpg
ここがその問題の締結部分です。
ボルトを外して裏から見ると、

R0013749.jpg
こんななになっています。
矢印の隙間に先程のブッシュを差し込んで揺れを抑えようというものです。

では早速つけましょう。

が、
しかし、
入りませんよ。

隙間が狭いと言いますか、ブッシュが厚いと言いますか。
いくら力入れても部分的には入るものの、全体は入りません。
なんじゃそれ。

仕方がありません。一旦中止。
対策はそのうち考えましょう。

では気を取り直して次。
ライトにもワイパーが付いているんですが、このブレードがボロボロになっています。
R0013745.jpg
このままほっといたらライトの表面にキズを付けるかもしれません。
でもこんな短いブレードは汎用品にも無さそうです。
かと言って国内調達すると高いです。
なのでこれもいくつかの部品と一緒に海外から取り寄せました。

R0013742.jpg
ゴムだけでもいいのですが、ブレードセットです。

では早速取り替えましょう。
R0013746.jpg
さすがにこれはちゃんと付きます。
うん。新品のワイパーは気持ちがいいね。
これでライトに傷を付けることもないでしょう。

と言うことで、今回は簡単な作業でした。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]