忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日の横浜行きでは、休みを利用してうちの子も同行しました。
今回も例によって、うちの子はカメラを持って、私とともに撮影を楽しみました。
これまでにも何回か、うちの子が撮影した写真を記事にしてきましたが、今回も横浜と東京でボクが撮影したものをご紹介します。
1f2ea622.jpg
これは横浜駅近くのスターバックスの店内です。
青がきれいだといってました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

今回ボクが使ったカメラは、私の愛機「キヤノン7 + 35mm F1.8」です。
ボクはいつもながら、フィルムのレンジファインダーがいんだって。
だからフォクトレンダー ビトマチックを使わせてるのに、今回は父さんのカメラを使いたいんだそうな。
ま、35mmの1.8もテストしてみたかったし、今までボクは焦点距離35mmというのは使ったことが無いと思いますのでいい機会かもしれません。

最初の写真は、多分絞りは開放の1.8か2だったと思います。
でも背景はそれ程ボケていませんね。
もっと近付いて写せばボケも強くなったんじゃないかと思います。
ピントが来ている所はなかなかシャープですね。

fbac4699.jpg
日本丸を写したんですが、ちょっと手すりが入ってしまいました。
レンジファインダーでは気を付けないといけない部分です。
もう少し上に向ければ、手すりも入らずに日本丸のマストも切れなかったと思います。
コントラストは少し高めでしょうか。

7db14c2c.jpg
その日本丸の先っぽにカモメがとまっていました。
付いてるレンズが広角だから大きく写らないよと言ったんですが、でも出来た写真は周りの風景も入ってなかなか面白いものになってますね。

308a540a.jpg
ランドマークタワーの横にあるオブジェです。
私の撮ったものよりうまく写してます。
面白い写真ですね。
でもやっぱりこのレンズはちょっとコントラストが高いような感じです。
ちょっとテッサーに似ている気がします。

7e8d0406.jpg
ボクも私と同じところで撮影をしています。
モデルの娘は私がカメラを向けた時よりいい表情をしていますね。

ed31d3ac.jpg
続いてこちらは東京上野。
国立科学博物館の天井です。

66c8da72.jpg
黒の階調はちょっと出にくいようですね。
レンズのコーティングは古いタイプのような感じがしますので、それも描写に影響しているんでしょうね。
でもピントはキリッとした感じで、写真の印象はいいですね。

今度は天気のいい日に植物とかを撮ってみたいですね。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]