忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



今年は皆さん、いろんなことを忘れる傾向にありませんでしょうか。
うちの場合で言いますと、ホワイトデーを忘れていましたし、そして今回も重要な日を忘れていました。
本当はどこかに食事に行こうと思っていたんですが、妻の調子がちょっと悪いようなので外食はやめておきましょう。
と言う事で今回は、うちの子と一緒に料理を作りました。
DSCF8191.JPG
何を作ったかと言いますと、
コトレッタ・アラ・ミラネーゼ。

ミラノ風カツレツです。

ミラノ風カツレツには、普通は子牛のヒレ肉を使いますが、そんなモンは近所のスーパーには売っていません。
で、ネットに氾濫するレシピを参考にすると、豚ヒレ肉が近いのでそれを使うといいと書いてあります。

しかしですね。豚肉ではミラノ風カツレツの肉の風味は出ないと思うんですよね。
なので今回選んだ肉はステーキ用の牛モモ肉です。
まぁ、買いに行った時に牛ヒレ肉も無かったというのもあるんですけどね。

ところで残念な事に調理中の写真がありません。
フライを作るにはどうしても手に衣が付いてしまいますのでカメラを持っていられません。

仕方がないので作業を言葉で説明しましょう。

まずはパン粉をフードプロセッサーなどを使って細かくします。
そのパン粉に粉チーズを混ぜておきます。

肉をラップで挟んで麺棒とかでたたいて薄く広げます。
薄くなったら塩コショウします。

次に肉に卵をつけて、先程作ったパン粉と粉チーズをまぶします。

後はフライパンで浅めの油で揚げます。
裏返して両面揚がれば出来上がりです。

ほとんどの作業をうちの子にしてもらいました。

そしたらトマトとイタリアンパセリを添えて、
DSCF8186.JPG
はい、見た目は悪いけど、コトレッタ・アラ・ミラネーゼ、完成です。
ちょっと揚げ過ぎたのは父さんのせいです。

ちなみにこれには肉が2枚乗っています。
あ、レモン添えるの忘れてました。

それともう一品。
ボクの大好きな
DSCF8189.JPG
ペペロンチーノ。
パセリが青海苔みたいに見えますがそれは気にしない。

ではみんなで頂きましょう。

ボクの飲み物はこちら。
DSCF8196.JPG
ビールのように見えますが、

DSCF8197.JPG
「こどもののみもの」です。
ノンアルコールビールでもありません。
味は、ペプシドライにちょっと似てます。

そうそう、今回何を忘れていたかと言いますと、結婚記念日でした。
うちの子に指摘されるまで二人とも気付きませんでした。

味の方はと言うと、意外においしかったです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 拍手コメントより

おめでとうございます

ジャン亀 2011/06/12(Sunday)22:50:47 Edit
◎ Re:拍手コメントより

ジャン亀さん、ありがとうございます。
来年は忘れないようにしなければ。
ジャン亀さんもお気をつけ下さい。

【2011/06/1222:55】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎ Facebook
◎ SEINOセレクトショップ
このブログやInstagramに
掲載した写真の
購入ができます
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[03/29 しゃどう]
[03/21 しゃどう]
[03/01 マッツン]
[02/12 勢理客館長]
[02/05 勢理客館長]
◎ お問い合わせ
 せいのカメラ店へのご連絡等にご利用下さい。
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
seino@bbbn.jp
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]