忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日のランチはファンダンゴです。
ランチでここに来るのは昨年の10月以来ですか。
ランチで来る時は何かイベントが有った帰りで、そのイベントのお祝いのことが多いのですが、今回はちょっと違います。
ところで今回注文した料理は、ランチに行ったのに、リーズナブルなランチメニューではなく、単品で注文しました。
DSCF8523.jpg
と、なるとこれは外せません。
コトレッタ・アラ・ミラネーゼ。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

ミラノ風カツレツです。

写真では既にカットしてしまっていますが、なかなかカラッとあがっておいかったです。
もう少し肉が薄くても良かった感じですが、この厚さも食べ応えが有る感じでいいですね。

何でこれかといいますと、6月の記事で家でミラノ風カツレツを作ったことを書いたんですが、それを見たツレが、そんなもの食べたことがないというので、じゃぁと言うことで今回食べてもらうことにしました。

そうです。今回は何でランチに来たかといいますと、そのツレと再会するためです。
そのツレと言うのは高校の同級生。
卒業以来会ってなかったんですが、フェイスブックで再会して、いろいろと情報交換している中で、たまには飯でも食うかというのが今回の話。

で、単品で料理を頼みましたので他にもいろいろ頼みました。
DSCF8526.jpg
こちらは、何でしたっけ?
トマトベースでアンチョビの効いたピザです。
アンチョビの香りが広がって、なかなかグーですね。

パスタは、ペンネアラビアータと、イベリコ豚の入ったビアンコ系のスパゲッティを。
あとは4種類のチーズを乗せたピザ、クアトロフォルマッジ。

しかし今回のメインディッシュは久しぶりに会っての「つまらない話」です。
おっさん3人集まって、楽しいひと時を過ごしました。

で、私以外の二人はどんなヤツらかと言うと、
DSCF8522.jpg
なんだかタチの悪そうな二人ですね。
シチリア系の何かというわけでもないのですが…
※肖像権保護のために墨入れしています。

オーナーの青山さんがおられたので、私がこの二人に脅されてるみたいに見えるでしょうと言ったら、私が二人に説教しているように見えるんだそうです。
なるほど、早く更生するように二人に話しているようにも見えるかもしれませんね。

しかし、平日のランチ時のファンダンゴと言えば、有閑マダムで満席状態です。
そんな中、この3人の集団は異様だったに違い有りません。
全ての人が視線をそらしていたような気がします。

では、また会おう。
今度はフレンチにするか。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]