忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

皆さんは、スマホのデスクトップ?ホーム画面?を見て、落ち着かないことはないでしょうか。
私は以前から若干落ち着かないんです。
とってもじゃなく、若干です。
何が落ち着かないって、アイコンですよ。
アイコンの何が落ち着かないって、そりゃあ、並びがランダムだからですよ。
と言うことで、

ついつい並べ替えてしまいました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

PR

 

最近は電話で写真撮る人が多いですよね。
せっかく写真を撮るのに、電話で撮るなんてもったいないと私などは思ってしまうんですが、それでもいつでも写真が撮れるようになったことは喜ばしいことです。
では少し譲って、撮影機会の拡大としての電話の存在が有意義であるとしましょう。
しかしこれを使うとした場合、その写りにはある程度の妥協が必要になってくるのは必然ですね。
とは言え、無条件に妥協するのも面白く有りません。
例えばiPhoneのカメラでも、より綺麗に撮る方法というのは有るわけです。

という事でチョット試してみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[5回]

 

例えば新幹線からの風景を携帯電話などで撮影した時、近くの風景がねじれて写ったりしたことは有りませんか?
または、速く動くものを撮影すると歪んだり、

例えばこんな感じです。
手前の車も奥の車も、ちょっと後ろに斜めになったように写ってますね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

デジカメで撮った画像をiPhone経由でSNSに速やかにアップするにはどうしたら良いかということをたまに考えていますが、先日はFlashAirを使った方法をやってみました。
しかしこの場合、iPhonのWi-Fi接続先を、FlashAirに切り替えたり、また解除したりしないといけないのが少し煩わしいかなと思いました。
しかし、Eye-Fiを使うと、iPhoneに撮影画像が全て送られてしもうので面白く無い。
そこで、iPhone内にすべての画像を保存しなくてもEye-Fiでなんとかなる方法はないだろうかと思ってやってみました。

もしかしたらテザリングでいけるかもしれません。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[0回]

 

先日、iPhoneでデジカメのSDカードが読めないものかと思って、カードリーダーを買ってみたものの、カードリーダーはiPadでしか使えないという落ちだった話をしました。
では他に何かいい方法はないかということで、今度はこんなのを試してみます。

Eye-Fiと、似て非なるもの。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

いつも持ち歩いているLUMIX GF3 にはEye-Fiカードを入れています。
これは、PCへのバックアップを簡単にするために使っています。
ところで、外出中にFacebookに撮影画像をアップしたい時もあるのですが、その時はGF3の画像でなく、iPhoneで撮影した画像をアップしています。本当はGF3で撮影した画像をアップしたいところなんですが。
だから写真がちょっと物足りないことがあるんですよね。
だったらEye-FiカードからiPhoneに直接画像を送ればいいのではと思われるかもしれませんが、そこがEye-Fiカードの不器用なところで、
保存先を一箇所しか設定できないんですよ。
つまりiPhoneに保存するように設定してしまうと、PCに保存されなくなるんです。
しかも、保存先にすべてのデーターが送られてしまいます。
ほっといたら、iPhoneの中に画像がたまりまくってしまいます。
それは自分の使い方としては面白く無いんですよね。
画像データーの保存先は、デフォルトでPC。
そして欲しい時に欲しい画像だけiPhoneにダウンロード出来る。
と言う使い方がしたいわけです。
で、何かいいものはないかなといろいろ探していて、こんなのを見つけました。

ニューライトニングアダプタ・コネクションキット。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[4回]

 

今月初旬にiPhone5を買った話をしましたが、買おうと思った時からどんなケースに入れようかなと考えていたんです。
なので本体購入より先にケースを買ってしまおうかとも思っていたんですが、iPhone5が欲しい気持ちが急速に拡大して、ケースを準備する暇もなくiPhone5を買ったのでした。
しかし、auショップではケースも売っていましで、本体購入と同時にケースを買えば、事務手数料だったか何かが無料になるということでしたので、とりあえずという気持ちもあって、店頭にあるケースを買ったのでした。
P1070843.jpg
それがこの透明のもの。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[6回]

 
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]