忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

6月から使い始めたiPod touchも、使い始めてそろそろ半年。
WiMaxと、050+で、特に困ったこともなく使っています。
強いてあげれば、時々動作の遅いことがあることと、WiMax端末を持って歩いてないと外でのネット接続ができないことでしょうか。
ですので、携帯電話とWiMaxとiPod touchの3台を持ち歩くことになって、これが少々不便ではあります。
でもまぁ、それでも維持費を考えればスマートフォンを持って、家に別にインターネットを引くよりもはるかにリーズナブルなわけです。
ところがですね、最近のアプリがなんだかだんだん重くなってきてるんですね。
先日、ロボティクス・ノーツのアプリを入れてみたら、動作がすごく緩慢で、しかもすぐに落ちてしまうんですよ。
それに、せっかく買ったiステラも、iPod touchでは、空に向けてもそれに合わせて動いてくれないし…
なんだかなぁと思ってauショップに置いてあるiPhone5を何の気なしに触ってみたんですよ。
P1070461.jpg
すると、どうしたことでしょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

PR

 

私が個人的に使っているカメラには、Eye-Fiカードを入れています。
Eye-Fiカードというのは無線LANに対応したSDカードなんです。
それで、撮影した画像は、店に入るだけで無線LANを通じて勝手にバックアップしてくれるように設定しています。
そのEye-Fiカードなんですが、無線LANでのイントラネット接続だけでなく、無線LANが無い環境でもスマートフォンなどと直接接続する機能もあるようなんですね。
DSCF1148.jpg
なのでやってみました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

以前の記事で、WiMAXを試してみた話をしましたが、その後色々考えました。
当初のつもりでは、携帯電話の定額サービスと、家でのインターネット接続をやめて、WiMAXに一本化しようと考えていました。
WiMAXを試してみると、家で使っているADSLと比べて、ほぼ同じくらいのスピードが出ていましたし、iPod touchもありますので、それを使えば、携帯電話で行うネット機能は代替え出来ると思ったからです。
と言うことで導入してみました。
P1020904.jpg
NECの機械も人気のようですが、URoadにしました。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

iPhone 4Sには、Siriというものがあるらしい。
これは何かというと、iPhoneに話しかけると、その内容に応じて、色々やってくれるものらしい。
例えば今後の予定を言っておいて、その時になると教えてくれるとか。
尾道の天気を聞けば、それを教えてくれるとか。
◯◯さんにメールを送りたいと言えば送ってくれるとか。
なかなか面白い機能なんですね。
しかしながらこの機能、iPhone 4Sのみで使える機能らしいのです。
同じOSを積んでいるiPod touchでは使えません。
ですけどね、ちょっとだけ似たようなものもあるんです。
P1020847.jpg
検索だけですけどね。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

iPod touchで常に電話を使うためには、運転中でも対応できる必要も出てきます。
これまでの携帯電話では、もちろん車でハンズフリーで使っていましたが、
そのシステムのままで同じようにハンズフリーになるととっても便利なわけです。
P1020783.jpg
では使えるかどうか早速やってみましょう。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

 

めでたく電話ができるようになったiPod touchですが、
この機械は、そもそも電話として使うことは考えられていません。
ぱっと見た感じはiPhonと同じようなのですが、通話用のマイクもスピーカーもありません。
当然といえば当然なのですが、
であればイヤホンマイクをつけるということになりますか。
いや、でもそれはなんだかうっとうしい。
だからなんとかならないかなというのが今回の話。
DSCF1146.jpg
もちろん、スピーカーやマイクが無い訳じゃ有りません。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[2回]

 

ここ数日iPod touchネタが続いています。
が、今後もちょくちょくあるかもしれません。
ところで、iPod touchとiPhoneの違いは、電話ができるかできないかという感じですね。
それに伴って3G接続の有無もありますが。
で、そんなiPod touchでも電話が出来ると楽しいかもというのが今回の話。
IMG_0008.PNG
ではこんなのは?

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[3回]

 
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]