忍者ブログ

尾道発 - カメラ屋の独り言 -  Presented by せいのカメラ店



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先月の23日にとうとう車検が切れてドナドナとなったプジョー406は、やはり少し寂しそうでした。
元々乗り換えるつもりで色々と物色していたんですが、どうもいいのが見つかりません。
私の欲しい車のコンセプトがあいまいなのもそうさせる要因の一つなんでしょうね。
当初は「高級コンパクト」が欲しくて(と言ってもカメラじゃない)、バンプラとかも乗ってみたんですが、そこまでお金を出す気にもなれず。
他に高級コンパクトはと言うと、ランチアイプシロンしか思いつかず。
そんな車じゃぁ、もっと高いし。
じゃぁ高級をあきらめて「コンパクト」でいくかと思ったものの、シトロエンC3も、ルノールーテシアも、なかなかいい感じなのですがもう一息と言う感じ。
やっぱりセダンかなと思い直して、最近はセダンを物色していました。
DSCF1962.jpg
で、やっとこんな所にいたったと言うわけです。

==========================
このブログもVer.2へ
新記事チェックは下記へ
明日は明日の風が吹く Ver.2

※Ver.1では今後更新されません。
==========================

拍手[1回]

長距離や家族旅行には、妻のグランセニックを使って、私用にはちっちゃい車があればいいかなと思っていたんです。
が、どうもグランセニックは使い勝手がいいようで、仕事でフル活用しているらしく、なかなか都合よくも使えないようですので、私の方でもみんながゆったり乗れる車にしといた方が、どうも都合がいいと言う結論に至ったわけです。

と言うことでリーズナブルなセダン探しです。

候補に挙がったのは、シトロエンC5の前の型のマイナー前
それから、ルノーメガーヌまたはメガーヌワゴンのマイナー前
続いて、オペルベクトラ、またはベクトラGTS
そして、ボルボS60のマイナー前
と言ったところでしょうか。

この中でも値段と珍しさから選べばシトロエンC5。
実用性から選べばオペルベクトラGTS。
でもまぁいずれにしても売りに出るものは少ないので、どこかでいいのが出てこないかなと思って待っていました。

DSCF1966.jpg
それでやっと見つけたのがこの車。
ボンネットから流れる造形は、ドアを通ってリアにつながっています。

DSCF1965.jpg
人によってはクーペのようなと表現されることもあるルーフライン。
それは言い過ぎとは思いますが、セダンにしては良くまとめられていると思います。

DSCF1972.jpg
特徴的なテールランプは、この車の存在を強くしています。

先日のリンバンは、実はこの車のためでした。

DSCF1971.jpg
プジョー406と同様に、この車との生活も楽しいものになりますように。

PR

 
◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail  ※アドレスは公開されません
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ センスいい

なかなかセンスいいクルマですね。
早そうで丈夫そう。
北欧インテリアとかブームだし。
秋のドライブが楽しみですね。


minato URL 2010/10/09(Saturday)11:52:08 Edit
◎ Re:センスいい

minatoさん、ありがとうございます。
この車も元は高いですが、10年落ちなら大変リーズナブルです。
T5は、ハイプレッシャーターボなので結構速いとは思うんですが、それを発揮できる機会があるかどうか。
それに燃費もガタ落ちしますし。
気が向いたらインプレッションもお届けします。

【2010/10/0913:23】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ Facebook
◎ せいのカメラ店HP
◎ ブログ内検索
◎ 最新CM
[05/29 ストウ]
[05/09 alubauten]
[05/07 alubauten]
[05/06 alubauten]
[03/23 ha-hi]
◎ プロフィール
HN:
清野浩也
性別:
男性
自己紹介:
せいのカメラ店
◎ ハルサーエイカー
ハルサーエイカー
◎ 琉神マブヤー

Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]